経営・組織
2024.01.05

年頭所感

年頭所感.png

 2024年の新春を迎えるにあたり、所感の一端を申し述べ、新年のごあいさつに代えさせていただきます。
 
 昨年を振り返りますと、新型コロナウイルス禍は一旦の落ち着きを見せ、経済活動も活発になりました。一方で物価高と賃金上昇という大きな環境変化があり、建設業界にも大きな影響を与えました。

 さらに、本年は働き方改革関連法における労働時間の変更をはじめとした『2024年問題』により、2024年4月以降建設業界・運送業界を中心とする一部業界に深刻な影響を与えることが懸念されます。

 このような社会情勢の中で、当社では改めて『人が集まり、働きたい会社になる』というビジョンを再確認し、長時間労働の是正を推進することで、働く方々がそれぞれの事情に応じた多様な働き方を選択できる社会の実現を目指してまいります。

 ひとりひとりが目標に対して『絶対に出来る』『絶対に達成する』という思いや、信念をもって行動すれば必ず達成できると信じております。

 今期の上半期は、潮見研修施設のリニューアルや西新橋研修施設を新設し、実際の現場で使用する設備を用いた業種別研修を可能とすることで、ひとりひとりの成長や挑戦の選択肢を増やすきっかけを作ることができました。
 また、「金沢出張所」を新設し、全国11か所に拠点を備え、多くの技術社員にとって働きやすい環境を整備しました。
 
 本年は技術社員のクオリティーオブライフの向上を目的として、技術社員と内勤社員のコミュニケーション設計に重きを置いた施策を行ってまいります。技術社員ひとりひとりに寄り添い、伴走できるような施策や体制を追求し続けてまいります。
 
 そして、当社の経営理念である『建設技術者人材業界において圧倒的 No.1を目指し挑み続ける』を軸に、建設業界の発展・未来の為に人材を供給し、技術社員が安心して働ける場所を提供し続けられるよう最大限努力いたします。

 本年もご愛顧の程何卒宜しくお願い申し上げます。


                        株式会社夢真
                        代表取締役 小川建二郎